東京外論

地方暮らしのほんとうのことを書きます

風の吹かない夜に会いたい 胸の奥の君の声にすがるように

ここは東京ではない、日本のどこか。

 

アホみたいな貧乏から抜け出そうと思って始めた転職活動で内定が出た。

給与も今の三倍ほどになる。

でもなんだか嬉しくないし、面接を受けた時よりも冷めてしまっていた。

勤務地が全く希望するところではないし、なんだか会社もブラックじみている。

 

迷うことばかり増えて、疲弊している。

夢や希望はいつもそこにあるのに、どうしても辛いことばかりに目が行きがちで、生まれや育ちや、今の環境のせいばかりにするけど、結局のところ、これでいいやと思っているのかもしれない。

 

明日明後日は土日だから、休みで、釣りにでも行こうかと思っている。

お金もないから、遠くの温泉までなんてことはできない。

ガソリン代を気にしないくらいドライブしたいし、財布を気にせずに旨いものやお酒を飲みたい。

 

大好きなバンドの大好きな曲だけが今の支えな気がする。

才能が欲しいし、勇気も欲しい。

そして何より今後どうして生きていけるのか、その指針を示して欲しい。